危険じゃなくても危険です

何の話といえば、放射能の話です。


以前に私も書きましたが、低レベルの放射線が有害だという
科学的な根拠はないというのが、その筋の専門家の間では、
多数派なのだそうです。


産経新聞の正論に岡崎元駐タイ大使が記事を書いてらっしゃるので
本当に危険じゃないのかもしれません。危険じゃないと分れば、
避難されている方も戻ることができますので、喜ばしいのですが、
じつは、そのことが新たな危険なことになると思うのです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110622/dst11062203240004-n1.htm

つまりは核兵器の使用が、現実味を帯びてくるということです


現在の常識では、核兵器の使用によって地球上に人が
住めなくなるので、使用することはないと思われて
いるのですが、爆心地に近い高レベルのゾーン以外では
むしろ健康になるとか、突然変異・遺伝子異常など実際は
起こらないということになれば、核兵器の使用に対する
歯止めはずいぶん小さくなってしまいます。
日本海を隔てた半島の首領さんなど喜んでつかってしまう
かも知れません。


ですから、実際の危険性はなくても、「放射能は危ない」と
世界中のみんなが思っているほうがいいのだと思います。


HISで、関空からGUAM4日間サーチャージ込みで29,800円のほか
夏の格安旅行が販売されています。
休みが取れればまた行きたいナー。




といいながら、夏休みには白馬岳に登ろうと
たくらんでいます・・・