暑いときには涼しい国に・・・


一昨日、夕食に作ったソーセージと夏野菜の
トマト煮です。適度な酸味が食用をそそります。

残り物を朝ごはんに食べました

夏の朝は、こんな感じでさわやかに・・・
ということで、お題に入ります・・・・

今週のお題「私の暑さ対策」

地球上には、灼熱の気温になっている場所も
1分も耐えられない極寒の地もありますので、
今住んでいるところが暑いのであれば、
涼しい場所に行くのは普通の行為であり、
避暑地というのはそのためにあるのでしょう。

これが、他人のことであれば「いいなー!」で
すむのですが娘が短期留学でオランダに行く
となると「ずるいー!!」って言いたくなります。
ちなみに本日のアムステルダムの最高気温は
19度の予想です。・・・・長袖要るじゃん・・

短期留学といっても、約2ヶ月間の海外ですので、
みんなでお見送りに行きました。
関空です




☆出発待ちにモーニングでも・・・
(朝ごはん2回目だー・・・)


☆展望デッキから





☆オランダでも同じ月が見えるよね・・・