今日は関西電力が危ないらしい。

昨日は、予定外のバタバタで、大文字は結局諦めました。
やっぱり宿でも予約しておかないと、来年もあるからって
自分に言い訳しちゃいますね。

さて、火力発電所がトラブル続きの関西電力ですが、
今日から、多くの会社が動き出すので、ちょっと危ない
ようです。お昼から夕方までは、図書館にでも行って
おうちのクーラーを止める等がんばらなくちゃ・・・
ですね。

私の義母は、茶道裏千家の教室を開いているのですが、
その教材に、裏千家の作成・販売しているVHSビデオ
があるのです。ところが、先日ビデオデッキが故障
しビデオを再生できなくなりました。
そこで、近所の「ダビングします。ビデオテープから
DVDに変換します」のお店にDVD変換をお願いに
行ったのですが、コピーガードがかけられている
ビデオは変換できませんといわれたそうです。

著作権上はそうなんでしょうが、自分が購入した
ビデオなんだから、自分用としてDVDに焼いても
いいような気はします。どこかで、焼いてくれる
お店は無いでしょうかね?

休日のお食事です。
あんまりいいもの食べてませんね・・・

チャーハン・冷麺セットです




朝ごはんは、ハムエッグトーストです



久しぶりに、くら寿司(回転寿司)に行きました。
☆マグロ

軍艦巻き


☆おうどん


くら寿司さん、味が落ちてますよ。
スシローに負けています。