計画年休ってご存知ですか?

だいたい、民間企業のサラリーマンは、会社から「休め!」と
言われない限り、自主的に有給休暇なんか取れないのです。

そこで登場したのが、計画年休制度で、ゴールデンウイークや
お盆休みに、何日か有給休暇を組み合わせることで9連休を
作ってしまうことを、組合と会社が合意してみんなで同時に
有給休暇をとる制度なのです。

ということで、17,18,19日は計画年休でお休みだったので、
八ヶ岳周辺に行ってきました。

とりあえず予告写真をちょっとだけ・・・
どこの写真か分りますか???





それで、今週のお題「私の節電術」と関係あるのか
ということなのですが、高原は涼しいのですよ・・・
エアコンなんか要りません。十分に節電ですよ。