ネット情報に騙されないで!京都のモミジはまだ早い。

今年の紅葉は期待できなさそうに思います。

ネットで「紅葉情報」を調べて、京都の高雄が
見ごろになっていたので行ってみました。

ほとんどのモミジはまだ緑色でしたので、
やっぱりネット情報は当てにならないなと
思いながら、数少ない色付きの木を撮影した
のですが、なにか赤くならずに落葉している
感じがするのです。

一本のモミジに赤い所・オレンジ色の所
緑の所があれば、徐々に赤くなっているな
と思うのですが、緑・オレンジと枯れた赤
の木が多かったのです。

夏が暑いと色づきが良いといわれますが、
今年の夏は、それほど暑くなかったから
かもしれません。

ということで、明日の日曜に高雄に行っても
大したモミジは見ることができません。

探さないときれいな赤の葉っぱはいません。


もう少し色がついているといいのですが


かわらけ投げは、2枚100円です







来週に期待ですね。