国の宝は国民、会社の宝は従業員でしょ

この一ヶ月間ずっと苦労していたお仕事が一応先週末で何とかなりました。
最後に別件のトラブルで、あっちこっちに出張していましてどうなることかと
ドキドキしていましたが、部下の皆さんの爆発的な努力のおかげです。
あなた方は宝物です!とっても感謝しています。



今週のお題「私の宝物」
タイトル通りなのですが、国あっての国民なのか、国民あっての国なのか?
どうも今の政府は勘違いしているように見える。

会社の経営者にも、従業員を使い捨ての道具のように考えてるんじゃないかと
思える人がいる。

少子化が問題だと言われるが、だれもが安心して結婚し子供を作るように
なるためには、安定した生活基盤がなにより必要である。
にもかかわらず公務員の給与を激減させてどうするつもりなのか?
これではその日暮らしを面白く生きろ言われているようなものである。

虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)

虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)

こういう本が好きです、岩永琴子って主人公がいいです。
続編あるのかな?

コンデジで撮影した大阪の夜景です

オリックス本町ビル最上階には誰でも入れますので
大きなカメラを抱えた夜景ハンターがやってきます。