桜の名所「武田尾」は、咲いていなかった・・・

今週のお題「桜」ですか・・・・

宝塚市の端っこに、武庫川渓谷という場所がありまして、
西宮名塩という場所が出来るまでは「生瀬」から「武田尾」に行く線路は
武庫川渓谷沿いを走っていました。

そして今はその部分は「廃線」となりまして、人気のハイキングコースに
なっています。

コースの終点の武田尾は桜の名所なので、お天気のよかった今日は
お花を見に行きましたが・・・・全然ダメでした!
まだつぼみが固く小さい状況でした・・・来週でも無理じゃないかな?

それで、悔しいので大阪城近くの大川端に桜を愛でに行きました。
とりあえず写真をアップします。












最後にお城と桜です


再来週ぐらい、武田尾再挑戦かも・・・