ミステリーかな?



最近読んだミステリー(に分類されるもの)です。
選んだつもりはなかったのですが
3シリーズとも普通じゃない能力者が、探偵役でした。

一つ目が有名どころ、八雲さんです

心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの (角川文庫)

心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの (角川文庫)

幽霊を見ることができる力です

つぎは、弦矢俊一郎さんです
十三の呪 死相学探偵1 (角川ホラー文庫)

十三の呪 死相学探偵1 (角川ホラー文庫)

近く死ぬ人がわかるという能力です

最後に、音宮美夜さんです。
キョウカンカク (講談社ノベルス)

キョウカンカク (講談社ノベルス)

音の色が見えるという力です

この手のお話、実は大好きです。
ミステリーとしては邪道になるのでしょうが
何でも解決できる名探偵さんだって、そんなに違わないと思います。

関係ないけど、いまだに土曜午前3時のアニメ「氷菓」を見続けています。
明日も見ちゃうんだろうな・・・