地震が来たらどうする?

いろいろなご意見もあったようですが、大飯原発が動くことになるようです。

それに対して、大阪府大阪市の「エネルギー戦略会議」は、、「安全基準が
不完全なまま再稼働を強行することは安全をないがしろにし、福島の事故の
教訓を全く無視するもので、到底容認できない」と、お怒りになっている
ようです。

私に言わせれば、「到底容認できないって?、じゃあ大阪に大地震が来たら
どうするつもりなんだよっ!?」ってところでしょうか。

実は、大阪府の庁舎の耐震性能問題ですが、いまだに何もしていないのですよね。
必要量の1/4程度の耐震性能しかないというのに・・・

姉歯問題の時に横浜の物件は、耐震性能が半分しかないから取り壊しに
なりましたが、そのまた半分しかないってどうなのでしょうか?

福島の教訓って何なのでしょうか?福島では何人の方がお亡くなりになった
というのでしょうか?現時点では0人、国連の委員会でも今後健康被害は出
ないと中間報告がありました。

それに比べて、阪神淡路の大震災では数千人以上の方が、地震で壊れた建物
に押しつぶされてお亡くなりになったのです。
大阪府庁舎では、多くの公務員が働いています。一般府民も来庁しています。
地震が来たら、それらの方の多くは押しつぶされてお亡くなりになるわけです。
にもかかわらず「阪神淡路大震災の教訓を全く無視するもので、到底容認できない」
という声は上がってこないのです。

これでは、単なるパフォーマンスといわれても仕方ないと思います・・・
といいますか、原発事故でなにか起こる可能性は考えるのに、
地震で、自分が建物に押しつぶされることは考えないって・・・・
とても変わった国民だと感じます。
いかがでしょうか?

ご近所のお宅ですが、いまだに紅葉が・・・・


某ブログを見ていると、ステーキが食べたくなったので
お昼は、1枚200円弱のステーキでした。

ちょっと少ないかな・・・