我ながら邪道だとは思うが・・・ノートPCの使い方

先日、ノートPCを買った報告はしましたが・・・キーボードをつけました。

LOGICOOL メディアキーボード ワンタッチキー搭載 K200

LOGICOOL メディアキーボード ワンタッチキー搭載 K200


会社では、デスクトップパソコンなので、ノートのキーでは、矢印キーや
deleteキーの場所が異なるので、ミスタイプしまくります。
そのうち慣れるかなと思っていたのですが、あきらめました。

で、ディスプレイもノートのものは見づらいので、今まで使っていた
デスクトップ機のものを接続しました。

ということは、ノートパソコンといいながら実質デスクトップ機と
同じ使い方になってしまったということです。
この日記は、さっき買ってきたキーボードで打ち込んでいますが
やっぱり独立キーボードは使いやすいですね。

「何のためにノートを買ったのか?」という声が聞こえてきそうですが、
道具は使いやすいのが一番だとおもいます。

会社のある近くの東芝ビルにあるスターバックスには、日曜日になると
なぜかスーパーカー(死語?)が集まります。
お金持ちっているのですね・・・・