今日は晴れています、朝から27度です!

朝の5時で27度もありました、だからとっても暑いのです。
関西電力さん、ゴメンナサイ、エアコン使わせていただきます・・・・

さて、今はハスの花のシーズンだそうです。
長居陸上競技場のある長居公園の植物園でも、ハスが一杯咲いています。

6月30日から7月22日までは、土日祝の開演時間は通常より2時間早い
7:30となっています。
朝の光でのハスの花を狙って、アマチュアカメラマンさんが大勢
撮影しに来ています。

ということで、私も行ってきました。長居公園は自転車で15分ぐらいです。

どうせならということで、カメラを3台用意しました。
1.キヤノンEOS40D
2.オリンパスE-520
3.富士フィルムF550EXR
です。1&2は一眼レフです。

では、キヤノンから・・・・・



焦点距離300mmの長いレンズですので、背景がよくぼけています

次はオリンパスですね。




オリンパスは同じ一眼レフでも撮像素子が小さいので、
レンズの焦点距離は150mmでもそこそこ望遠が効くのですが、
残念ながらボケは弱いですね。
たまたま日がさしてきたりで、同一条件とはなりません。

最後は富士フィルムです




撮像素子サイズはさらに小さくなりますので、
望遠でもあまりぼけてくれません。
でもよく写っています。

明日も7:30開園ですから・・・行ってみてはいかがでしょうか?