わかりやすい花たち


午前3時の大阪の気温は27.7°です。今日もエアコンが必要ですね。
最高気温は34度の予報・・・やっぱり大阪の夏は暑いです。

さて、昨日はハスの花の写真でした。
コメントにも書きましたが、ハスの花って、どう撮影しても
漫画というかイラストというか、ワンパターンになってしまうのです。
それと似たようなポジションに今日のヒマワリもあると思います。

とはいうものの、普通ひまわりは密集して栽培しますので、
団体さんで撮ると、いろいろ表現できそうです。





最近は、濃い赤というか黒っぽいひまわりもあるのですね。
ブラドレッドという品種だそうです。


これは、皆既日食って感じですね


祇園祭は今日が宵山、明日が山鉾巡行です。
行ってみようかな・・・