おっさんも海に行きたいんです。

今年はいい加減な梅雨明けだったせいか、今日は、関西地方でも
かなり強く雨が降りました。

だいたい正しい梅雨明けは、雷が鳴りまくる大雨の後ってことに
昔から決まっています。(・・・正しいかは知らないです・・・)
雨は明日の午前中までだそうですので、おそらくそれからは
しばらく晴れるでしょう。

さて、夏のレジャーといえば、海か山です。きっとそうです。
ところが、考えてみると最近海に行っていません。
いや、海外の海には行っているのですが、国内ではいつ行ったか
記憶にありません。
海どころか、屋外プールでも泳いでいないのです。

山の場合、おっさん一人、または数人のおっさんグループで
うろうろしていても、怪しまれることはないのですが、
国内の海やプールに、家族連れでないおっさんがいると
「怪しい人」になってしまう気がします。

私は、山に行くのも好きなのですが、やっぱり夏には海や
屋外プールで水につかりたいのです。
「おっさん専用ビーチ」ってないのでしょうか?


大阪の南港には、かつて浄化塩水の人工ビーチがありました。
閉鎖されてずいぶんなりますが、取り壊す予算もつかないようで、
かつてのまま放置されています




おっさんビーチとして再開してくれないかな?

南港には関電の火力発電所があり、200mの煙突が立っています

知人の話では関電社内で「白ネギ君」と呼ばれているそうです
(本当かどうか保証できません・・・・)