カレーでいいんじゃないの?

昨夜というか、今朝というか午前0時半ごろに信州から帰ってきました。
で、今日は筋肉痛に負けずにいろいろの用事を済ませねば・・・
ということで、安易に今週のお題です。

今週のお題「夏の味」
一昨年、富士山に登った際、8合目の池田館という小屋の食事は
カレーでした。富士山の山小屋はカレーが多いそうなのですが、
簡単にできる・速く食べられるのほかに、疲れて食欲がなくても
カレーなら食べられるという人が多いからだそうです。

ですから、
夏にカレーってのは、
  理にかなっているわけです


最近のサービスエリアは、いろいろなチェーン店が入っていますが、
大阪・名古屋間で最大のSAである多賀SA下りには、本当にいろ
いろなチェーンが入っています。

スターーバックス、ロッテリア餃子の王将まで入ってます。


そして、カレーのCoCo壱番屋も出ていましたので、昨夜は
カツカレーをいただきました。


おいしいけど、もう少しスパイシーな方がいいかな、
そうだ、明日はお家カレーを作ろう・・・