結局、昨日の花火はパスでした・・・

昨日夕方の大阪市内は、スポット大雨状態で、空には稲妻が走り
道路の側溝が部分的にあふれるなど、大変でした。

そんな天候ですので、大阪市平野区での花火鑑賞は結局やめました。
自宅でも音は聞こえていましたから、花火大会は開催したようです。

先日のブログに台風がないと書きましたが、超強力な台風16号
沖縄に来ているそうですね。被害がないことを願います。

ということで花火写真はありませんが、だんじり写真を追加します。

春木南のだんじりは、岸和田最大とのことで、重量約5トンだそうです。


並松町のだんじりも春木南に並ぶほどのサイズです。


藤井町のだんじりは平成5年製で、彫刻が信長由来で揃えているそうです。


女の子もはっぴ姿で凛々しく一緒に引っ張っていました。


昨日夕方の大雨はどうだったのでしょうか?