完全スキャン実施

私のパソコンのアンチウィルスソフトは、ノートンインターネットセキュリティ
というもので、3年間アップデートできるようです。
家のほかのPCにも入れてよいそうなので、まあ高くはないなということで
パソコン購入時に買っちゃいました。

先代のマシンでは、無料で高検出率であるAVASTを使用していましたが、
スパムメールだのボットだのいろいろあるようなので、有料ソフトに
変更しました。

常時監視機能があるので大丈夫だと思うのですが、元明大生のように不幸な目に
あいたくないので、時間はかかりますが完全スキャンをかけてみました。

結果は、害のなさそうなCookieが、いくつか処分されただけでしたので、
一安心といったところです。

その後、何故か外付けのハードディスクがエキスプローラーに出てこなくなって、
結構ドキドキしましたが、シャットダウンしてHDDも電源を入れなおして、
起動したところ帰ってきてくれましたので、一安心です。

バックアップ用にもう一台外付けを買うか検討中です。
*年末にはブルーレイに保存するんだけどね・・・・

昨日の写真教室では、いっぱいダメ出しされましたので、浜寺公園に行って
いろいろ撮影です・・・・・最近撮影に時間かけすぎのような・・・・








この風車は、堺の埋め立て地のものです。
昔は公園でしたが、今は近寄れなくなっています。

地震の話はまた明日です・・・・