お下品にも程がある

近年、各地で「ゆるきゃら」なるものが制定され、その自治体のPRに
頑張っているようですが、なかなか「彦にゃん」「くまもん」のようには
成功していないようです。

私の住んでいる近くには、住吉区の「すみちゃん」と住之江区の「さざびー」が
いるそうなのですが、見たことがありません。
毎朝どこかの駅に立つぐらいのことはしてほしいものです。

区の花「かきつばた」をモチーフにした「すみちゃん」です。
http://www.whitenet-npo.org/%E4%BD%8F%E5%90%89%E5%8C%BA%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E7%94%BA/

区の花「さざんか」をモチーフにした「さざびー」です。
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=8125

住之江区もあるのに「すみちゃん」と名付けるとはどうなのでしょうか?
一応キャラクターグッズも作られているようなのですが、売っているのを
見たことはありません。・・・・・ヤル気あるのか?
(区民センターでは売っているようです・・・・売れないだろうな)

大阪のゆるきゃらも、もっと有名になってほしいものです。

ここからは、下ネタ入りですので、ご注意ください。

先日クイズで、ゆるきゃらの名前を答えるという問題だったのですが、
正解が「まりもっこり」だったのです。
名物の「まりも」に、まんがのシティハンターでよく使われた「もっこり」を
組み合わせたものです。わたしゃそのベタな下品さにびっくりして、
会社の同僚に話しましたところ、大変喜んでもらえました。

まりもっこり」です
http://captainjack.jp/cj/marimokkori.php

で、その同僚が「くっさん、こんな下品がありますよ」って
わざわざメールをくれたのが「きり×んぽ」です。
http://akita.keizai.biz/headline/275/
あまりの下品さに発売中止になったそうですが、
こりゃだめでしょうねー・・・


住吉大社では、七五三参りの子供たちが、かわいい着物を着て
手を合わせていました。

来月は、もう12月ですね。年末なんだ・・・・・