一週間前に600日だって!?


もうそろそろ600日かなと思っていると、一週間前だったようです。
ということで記事を作るのは700日記念までなさそうですね。


さて、昨日は写真教室の講評会の日でした。
このブログでも紹介しました「ならまち」と「長居公園」での
撮影会で撮った写真から納得しているもの8枚を選びだし、
先生に指導していただくというやりかたです。


1回の撮影会で撮る枚数は2-300枚になりますが、ここから当たりを
選び出すのはなかなか大変です。


私の場合「月鏡」というソフトで「あたり」「まあまあ」「はずれ」に
まず分類します
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se248125.html


「あたり」は、「これは、良さそう」。「はずれ」は、「全然だめじゃん」で
判断つかないものは、みんな「まあまあ」のフォルダに入れちゃいます。


講評会には「あたり」フォルダから選んで持って行くのですが、
あとから見ると、「まあまあ」フォルダにも結構よさそうなのが
入っていたりします。


ということで、今日の写真は長居公園での撮影ですが
「まあまあ」から選んだものです。

700日は、8月ごろかな?・・・