富山旅行・・・(3)

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク

今日から5月ですね、今年もすでに4か月が終わったなんて・・・困ります
さてGW前半に行きました富山旅行レポートの3です。
ご笑覧下さい。


13時前まで雨やどりのため、会場にある砺波市美術館で
土門拳さんの写真展を鑑賞していました。
フェアのため無料だったのはうれしかったです。
(通常は、大人1000円です)


一時は雷鳴とどろく大雨状態でしたが、弱くなったときを
見計らって、駐車場までダッシュで、何とか次の目的の
黒部渓谷トロッコ列車を目指します。
チューリップ公園から、トロッコ宇奈月温泉駅までは
距離約80km、高速を飛ばして1時間強、2時ごろに到着し
ました。




トロッコ列車は、本来は欅平というところまで行くのですが、
まだ雪が残っているようで、この日は途中の猫又駅までの
往復で、終点での散策時間は無しでした。





ロッコは、壁なし吹きさらしの一般車両と、壁・窓のある
リラックス車両(追加料金要)があるのですが、この季節
吹きさらしはつらそうなのでリラックスを選びました。


往復で100分間の渓谷美を堪能し戻ったころには
すっかり青空になっていました。


この日は、宇奈月温泉泊です・・・・続く