富山旅行・・・(5)  

さて、富山旅行も最終回です。あと少しお付き合いください。

9時から待つこと5時間の14:10の臨時バスで、室堂を目指しました。
バスは10分ほど遅れて発車しましたので、室堂到着は15:30頃です。


雪・雪・雪です・・・きれいー・・・


あちこちから「中国語」と思われる会話が聞こえてきます

雪山のない台湾からのツアーなのでしょうか?

用心して歩かないと、ズボッって足が埋まります。



神社のある雄山山頂です。

26日夜から27日までに一晩で3m積もったそうです。
そりゃ除雪も大変だったでしょう。


ゴールデンウィーク名物の雪の大谷ツアーもやってました。
雪の壁も、今シーズンの開通日より高くなったそうです。


剣岳も見えました、カッコイイ山です。


雪を楽しんだあと、ケーブルカー乗り場の美女平まで
降りたところで日没です。・・・・あー楽しかった。
もう一泊したかったな・・・






今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」これにて終了・・・