もうすぐギラギラの夏ですね。


今週のお題「お休み」
今日は6月22日、昨日は夏至だったそうです。
いまごろが太陽高度がいちばん高いんですよね。
紫外線きつそーです。

さて、会社の夏休みはまだまだですが、そろそろ計画しないと
気が付いたら終わっていた・・・になりそうです。

で、車で行くとなると、何を聞きながらってのも重要です。
夏のCDといえば・・・・いろいろですが・・・・
今日紹介しようと思のは、私が学生だった頃ちょっと
はやったアルバムなのですが、ジャケットがお気に入りの
2枚の松岡直也です。

まずは海のアルバムです

A Farewell To The Seashore~午後の水平線

A Farewell To The Seashore~午後の水平線

このアルバムが発売された夏は、私の車でずっとかかってました。


つぎは、田舎のアルバムです

夏の旅

夏の旅

このジャケットの風景って、なんか行ったことある場所に
思えてくるのです。

また聞きたいのですが、買うのもなんだかなー・・・です。