更にカメラの話


前回、1万円程度の高倍率ズームカメラが一般の人にとっては
便利でオススメと書きましたが、もう少しお金を出したいという
人には、2台目にアウトドア仕様のカメラをを買ってはどうかと
言ってます。


デジカメは、電気製品なので海辺の潮風には弱いですし、
雪にも弱いのです。
その点アウトドア仕様のカメラであれば、海の中でも
吹雪のスキー場でも安心して使えます。


アウトドアカメラはズーム倍率が高くないのと、
普通のコンデジよりいかつくて重いので、
一台だけ買うのであればおすすめはしませんが、
お金に余裕があるのであれば、買っておきたいものです。


今週のお題「名前」
私の苗字は、簡単な漢字2文字なので画数は7画しかありません。
ですから、小学1年生の時から苗字は漢字で書くことができまして、
ちょっと得した気分でした。


しかし大人になってからは、署名するとき簡単な漢字なので
文字の並びが格好よくならず困りました。
(書道の先生にも見捨てられました・・・・)

画数が少ないので、ハンコを彫るのは簡単だろうと思うのですが、
安くなった例はありません。これはちょっと損した気分です。

でも、署名する時間が短くて済むので、総合的に判断すれば
得しているんじゃないかと思っています。