シャトレーゼ・ガトーキングダム

えーお金をもらったわけではありませんが、先日の札幌出張で泊まったホテルの
写真を並べて見ようと思います。

「ガトー」ってナンジャラホイなのですが・・・

                                                                                                                                    • -

ガトー (仏)gateau
焼いた洋生菓子全体を指す。英語のケーキ、独語のクーヘンに相当する。
粉もの生地を用い、甘味が付けられ、焼いて出来るものの総称。

                                                                                                                                    • -

だそうです。ということはガトーショコラって単にチョコレートケーキ
ってことだったんですね。

シャトレーゼさんはケーキ屋さんのチェーンですが、グループ会社に
このホテルや、ゴルフ場、スキー場などを経営してらっしゃいます。

送迎バスです、札幌駅から45分かかります


ホテル外観です、お天気悪かったので陰気ですね。


温浴施設棟です、温泉はこっちで入ります。


スライダー付プールです、雨だったので泳いでません


ホテル玄関です


ビールが安いのはうれしいです


シースルーエレベータです




巨大なアトリウムはレストランです





小学生ぐらいのお子さんがいらっしゃるなら、結構オススメな
ホテルだと私は思いました。