奇跡のシンクロって・・・有名?

先日、お仕事で京都の北大路の方に行きました。

打ち合わせが終わって、お昼ご飯を食べようかと、ラーメン屋さんに入りました。
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26019179/dtlphotolst/P13749138/
雑誌でも紹介されているお店なんだそうですが、私はピリ辛エビラーメンの赤麺を
注文しました。この赤麺は、生地に唐辛子を練りこんでいる色なんだそうです。


で、ラーメンが出てくるのを待っている間スポーツ新聞を読んでいた同僚のNさんが
「うわー!奇跡のシンクロだ!」って叫ぶのです。

これがその新聞です。


下の広告を拡大したのがこの写真です。


そして、ユニフォームを着ているのがこっちです。


ほとんど同じポーズですね。これがシンクロというものだそうです。

で、有名らしい「奇跡のシンクロ」のもとになったのがこっちのURLです。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=588

これでは、ベッカムさんが植木屋さんと同じポーズをとっています。

思うに、このスポーツ紙の編集さんは植木屋さんの広告が入ることを知って
2度目のシンクロを演出したのだと思います。ご苦労様です・・・・

それにしてもやっぱり京都っていいです・・・なんかほっとします・・・