フィリピン台風への寄付


とても大変な目にあったフィリピンの方々へどうせ寄付するならと
Yahooの募金サイトを選びました
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630008/
このサイトからだと、寄付した分と同額をYahooさんも寄付するそうなので、
いいんじゃないかと思ったのです。
はやめのクリスマスプレゼントしませんか?

でも、このまま温暖化が進めば、日本にもあのクラスの台風が来るかもしれない
という話を気象の専門家がテレビで言ってましたが、来てほしくないですね。


さて今週のお題「鍋」ですか、この季節はやっぱり鍋ですね。

この間お家で作った、寄せ鍋です。冷蔵庫に残っていたカニカマ
なんかも入れちゃいました。

昨日は会社の宴会で、「豚しゃぶ」に行きました。「牛しゃぶ」の安物は
全くおいしくないので、やすくてもそれなりの豚を選んだということです。
食べ放題+飲み放題でぐるナビクーポンを使って@3,600円
おなかいっぱい食べました。

イルミネーションの季節ですね。

なんばパークスという商業ビルのイルミネーションが今日から
点灯されました。

色の変わるクリスマスツリーです





滝をイメージしたイルミネーションです。


来年2月までやっているようですので、お近くに来られるのであれば
覗いてみてもいいんじゃないかと・・・・・
「WINTER ILLUMINATION NAMBA ”HIKARITABI” なんば光旅」