寒いです・・・・


昨日いつもの整備工場で、夏タイヤからスタッドレスへ交換してもらいました。
これでいつでもスキーに行けます。
この時期に行くとダイハツのカレンダーをもらるので、私の部屋で使っています。
今年は「森田啓一」さんという方のイラストカレンダーでした。

スキーと言えば「五竜とおみ」ってスキー場がありまして、今は名前が変わって
「白馬五竜」なんですが、白馬地方では八方尾根の次ぐらいに人気のある
スキー場です。

このスキー場は、シーズン中は毎日ゲレンデレポートをアップしてくれるので
読むのが楽しみです。
http://www.hakubagoryu.com/ski/daytime/diary.cgi


昨日のレポートでは、すでに全面滑走可能な状態だそうです。
こんなレポートを読むと行きたくなるんですよね・・・

写真の撮り方の参考書ってイロイロあるのですが、これは比較的良いと思います
[rakuten:book:14097573:detail]
2010年の本なのですが、作例にはもっと昔のデジイチEOS20Dの作品も出てきます。
また、オリンパスデジイチE30で撮った写真もけっこうあったりで、フルサイズ信者の
方に「写真は腕だよ」って見せてあげたいものです。

この本は古本でも結構出回っていますので、気が向けば買ってもいいと思います。

写真は御堂筋ライトアップです。