「ゼロ・グラビティ」みたよ(チョイネタバレ)


今日は姫路城の修理でも見に行こうかと言っていたのですが、
なんか、調べてみると予約性ということなので映画を見に行きました。


「ルパン対コナン」なんて、ちょっと見てみてもいいかななんですが、
サンドラブロックさんの「ゼロ・グラビティ」を見てきました。

話は、衛星軌道上で、どっかのバカが人口衛星を爆破したため、
その破片が、他の人工衛星にぶつかりまくって、さらに破片が
増えまくり、衛星軌道上の人工衛星が全滅ってな話なんですが、
そこから奇跡の生還に向けて・・・・


この「どっかのバカが衛星軌道で何かを爆破する」って話は昔からあって、
お互いの良識のもとに実行されていないので今はGPSも動いてるのですが、
もし本気でバカすれば、GPSとか気象衛星とか通信・TVなんかも
大打撃を受けることになり、私たちの今の社会はぐちゃぐちゃになります。


半島北部の将軍様が、窮鼠猫を咬むにならないことを祈るだけです。

今日から中之島のライトアップが始まりました。
映画の帰りにちらりとのぞいてきましたが、無料ですので
一度は行っても良いのでは?って思います。

写真は中之島公会堂七変化の3Dマッピングです。