バレンタインデーも終わりました・・・

今週のお題「あまいもの」
10年ぐらい前なら、義理チョコや配給チョコなど数個のチョコは
もらえたものですが、今年はあいさつチョコが1個だけでした。
まあ、チョコレートが好きなわけじゃないんだからいいけどね・・・・
って言い訳しています。

チョコレートなど甘いお菓子を買って食べる習慣もない私は、
部下が出張に行って買ってくるお土産は貴重なものです。

お土産にも、まじめなお菓子と笑いを取ろうとするお菓子があります
後者では「おっぱいプリン」なんかが有名ですね。


まじめなお菓子系では、定番というものがあるようで
私の会社の本支店のある札幌・仙台・東京・名古屋・
大阪・広島・福岡それぞれに「これだったらいいか」
ってお土産があります。

札幌:白い恋人六花亭バターサンドなど
仙台:萩の月
東京:東京バナナ??
名古屋:青柳ういろう、坂角のゆかりは甘くないな
大阪:なんかあったっけ?
広島:にしき堂のもみじ饅頭
博多:最近人気の博多通りもん

ひょっとしたら大阪ってまじめなお土産ないのかな??
面白い恋人

面白い恋人


葛西さんが41歳にしてようやくメダルが取れたそうです
おめでとうございます。

彼が高校生のころ「天才葛西」と呼ばれていた時から
テレビで見て「すごい奴がいるな」って感心していました。

競技は違いますが、モーグルの上村さんもメダル取るまで
続けてほしいと思っています。