危ない・危ない・・・

今日家に帰って、パソコンのあるお部屋に入ると
何やら刺激臭が・・・・

換気扇をつけて、パソコンの電源を入れてもディスプレイの画面は
黒いまま・・・???・・・えっどうしたの???

それで、ディスプレイとパソコンを切り離して、別のお部屋の
電源に入れたところ、それぞれは動くようなので一安心。

パソコン部屋に戻ってディスプレイを元にセットしたのですが、
やっぱりこちらではつかない・・・あれれ???

パソコン部屋の機器は、サージ防護回路付のOAタップに
つないでいるのですが、どうやらそいつが臭い・・・本当に臭いぞ!!
部屋の刺激臭はそのOAタップからのものでした。
おそらく内部ゴミが焦げたのでしょうが発火しなくてよかったです。

教訓
・OAタップは、2年に一度ぐらいで交換しよう
・OAタップは、名のあるメーカー品を使おう
でした。


外付けハードディスクも生きていてよかったです。