サングラスって駄目かな?


今週のお題「年末年始の風景」(今週の一枚)
今年食べたおせちです。義母がお友達から頼まれたローソンの
おせち料理です。期待以上の品質はあったと思います。



ところで、タイトルのお話です。先日スキーに行って改めて不思議に
思ったことはサングラスのスキーヤーの激減です。

昨日紹介した「私をスキーに連れてって」のDVDの表紙の知世ちゃんは、
サングラスでしょ。当時はサングラスでスキーをするのが普通というか
おしゃれだったわけです。

(大学生のときには生意気にもレイバンなんかかけてました・・・)

私はゴーグルはほとんど使いませんでしたしそれは今も変わりません。
ですが、今のスキー場を見回すと本当にサングラスのスキーヤー
いないのです。私と奥さん以外のサングラススキーヤーは一人しか
目に入りませんでした。

それともう一つ感じるのがウェアの色がアースカラーというか地味なのです。
ピンクのダウンを着ろとは言いませんが、もう少し明るい色のウェアに
ならないのかって思っちゃいます。まただぶっとしたウェアは幼稚園児の
スモックのようでエレガントとは程遠いものです。

バブルの時代は、去年のウェアなんか着れるかって言ってた女性も多かった
のですが・・・・若者よ!元気ないぞ!!