糖質制限ダイエットは・・・

今週から、何を思ったのか糖質制限ダイエットを始めました。

まあ、基本的にご飯やパンや粉モン、そして甘いものは食べないって
ダイエットなのですが、糖質の殆どないお肉やお魚はいくらでもOK
っていうものでカロリー制限とは全くの別物です。

糖質制限すると、働く力となるエネルギーの不足により、おなかについた
脂身を燃料とし始めるので痩せるってことだそうです。

ですから、お肉とキャベツの炒め物なんかを食べるのですが、
お腹はいっぱいになるものの、なんか元気が出ないのです。

2週間もすればなれるという話なので、4月の健康診断までは
なんとか頑張って、4kgはやせたいと思っています。

成功すれば、きつくなったズボンもはけるかな・・・・