疲労回復には鶏の胸肉

先日テレビで、まじめな研究の結果、一般的に疲労回復に
役に立つといわれる「タウリン」などは、即効性疲労回復
には効果がなく、クエン酸が多少の効果があることが放映
されていました。

で、その番組では唯一顕著な疲労回復効果があるものとして、
「イミダ・ペプチド」というものが紹介されていました。

日本予防医薬 イミダペプチド240 30ml×10本

日本予防医薬 イミダペプチド240 30ml×10本

この成分は、鶏の胸肉に含まれているそうなので、鶏の胸肉
料理を作ってみました。「鶏肉のトマト煮」です。
玉ねぎ、ブナピー、茄なんかの野菜を細かく切って、鶏の胸肉
缶入りのカットトマトと水、マギーブイヨンで煮ちゃうだけです。
味付けは、入れすぎないよう塩コショーをパラパラです。
・・・・・・・
不味くはないけど、やっぱり胸肉ってもう一つですね。

明日から「センター試験」だそうですね、受験生の皆さん
イミダペプチド飲んで頑張ってください!


今週のお題「日記・手帳」
Diaryって日記のことですよね。
ということで、今書いているブログが「Hatena Diary」だから、
私の日記は、このブログということになります。

日記というものは、その日あった出来事や食べたものなんかを
記録として残した方が、本当は後日役に立つとは思うのですが、
そんなものをネットでアップするのは単なる変態露出狂なので、
私はしません。

それでも時々2年前は何してたっけとか読みなおすことも
ありますので、それなりに役に立っています。